読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休憩まだもらってないです

アパレル販売員の過去を持つ私の、毒にも薬にもならない思い出を綴るブログです

想像を遥かに超える

私たちの会社では、ランダムに(個々の雰囲気に合わせて)振り分けられたブランドにて、バックヤードでの商品管理のアルバイトと称した入社前研修があった。 販売員の仕事とひとくちに言っても、接客や品出しという想像しか出来なかった私に取って、バックヤー…

ここで働かせてください

私がのちに数年もの間お世話になる会社との戦い。 私は失恋(不採用の件)の感情を100gくらい胸に仕舞い、説明会に向かい、エントリーシートを書いた。私の就活はかなり切羽詰まっていた。最終面接まで行ったのは、某子供服ブランドだった。はっきり言って全く…

販売員になるという決意

内定先は、衣料品の企画製造販売の会社。いわゆる、アパレル企業。そして私は、その会社で、販売員として会社に貢献する事を約束した人材であった。 そんな中、一つ問題があった。私は実はこの会社が展開しているブランドの洋服を一着も持っていなかった。も…

就職活動の収束

忘れもしない、数年前の7月7日。 ずっと待っていた番号から電話が鳴った。 「採用させて頂く運びとなりました」 このコトバを自分に向けられる日がついに来た。 大学三回生の秋からなんとなく始めた就活がようやく終わった。 志望動機に自己アピール、強みと…